3年生 最後まで全力で走り切ったよ

28日(水)にマラソン大会が行われました。子どもたちは,これまでのもみじかけ足や日々の練習の成果を発揮しようと,全力で取り組みました。学級の仲間やペア,保護者の方からの応援をうけ,最後まで走り続ける姿を見ることができました。

 

3年生 研究会がんばったよ

11月20日(火)~22日(木)に,研究会が行われました。それぞれの授業では,自分の考えを一生懸命伝える姿,真剣に仲間の考えを聴く姿,生き生きと活動に取り組む姿など,子どもたちのすてきな姿がたくさん見られました。

1年生 熱く燃えたマラソン大会だったよ

これまでもみじかけ足や体育の授業で練習をしてきました。前向きに一生懸命に練習に励む子どもが多く,寒い時期にもかかわらず,汗をかきながら,順位を1つでも上げようと目標をもって努力する姿がありました。

マラソン大会本番では,6年生のペアの子がそばで応援してくれていたこともあり,みんなが一生懸命走って,がんばりを称え合える気持ちのよいマラソン大会でした。

また,実行委員の6名も原稿なども見ずに,堂々と1・6年生の前で話すことができ,とても立派でした。

保護者の皆様の応援も,子どもたちにとって,とても励みになっていたことは間違いありません。ありがとうございました。

5年生 マラソン大会がんばったよ

青空のもと,2年生と5年生によるマラソン大会が行われました。

ペアのために応援の紙をつくって応援したり、全力で走り抜いたりと、どのクラスも互いの絆をより深めることのできたマラソン大会となりました。

5年生 もみじかけ足をがんばっているよ

今年初めてのもみじかけ足。時間になると子どもたちは勇んで運動場に駆け出していきました。

もみじかけ足では,自分の目標に向かって真剣に取り組む姿がみられました。

マラソン大会に向けて,これからもがんばってほしいです。

2年生 きれいな花を咲かせてね

11月7日に花育教室が行われ,花の植え方を花育ティーチャーさんに教えていただき,2年生の花壇にたくさんの花を植えました。

そして,2年生のみんなで1年生の花壇にも花を植えました。

1年生のみんなが喜んでくれるとうれしいです。

また,花壇には,いろんなマークや文字がかくれているので,

ぜひ見つけてほしいです。

3年生 6年生の歌声がきれいだったな

6年生の音楽集会が行われました。おしゃれなジャズアレンジの「ふるさと」を,体で拍子を感じながら楽しんだり,3声の美しい「遠い日の歌」を真剣なまなざしで聴いたりと,最高学年の姿,歌声をしっかりと心に焼き付けている様子が見られました。