岡崎市民駅伝競走大会に本氣で挑戦します!

1月20日(日)に開催される岡崎市民駅伝競走大会に本校職員が出場します。冬季休業中や授業後に真剣に練習を重ねてきました。そこで,選手が最後まで走り抜くために『WE♥附属小大作戦!』を実施します。当日は,沿道で「本氣ボード」を掲げ,大声援を送っていただけるとうれしく思います。詳しくは,ホームページの「連絡」をクリックし,ご確認ください。皆様のご参加,ご協力をよろしくお願いいたします!

3年生 集中して書いたよ

 書き初め会がありました。3年生は「お正月」の文字に取り組みました。昨年度までは硬筆だったので,毛筆での書き初め会は初めてでした。緊張した雰囲気のなか,最後まで集中して書くことができました。

1年生 あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。家庭や地域の方々のご支援があったからこそ,子どもたちのよりよい成長につながっているのだと感じております。今年も職員一同,「本氣デアレ」の精神を大切にしして,子どもたちの活躍を支えていきたいと思います。本年もよろしくお願いいたします。

6年修学旅行~2日目④~

京都ワンデーフリーの班別行動から,すべての班が無事に旅館へ到着し,おいしい食事をいただきました。夜の集いでは,「2日間の修学旅行を振り返って」をテーマにして,学年全体で話し合いをしました。修学旅行のスローガンである『仲間と協力 みんなで学ぼう!楽しもう!94人でつくる最高の修学旅行』を達成するために,真剣に議論する姿が見られました。