aa

1年生 音楽集会で心を一つにできたよ

 26日(木)に,1年生の音楽集会が行われました。2年生から6年生までつないできた思いを胸に,附属小学校を笑顔で元気にするために,楽しく歌ったり,踊ったりしました。ペアの6年生も一緒になって取り組んでくれて,ふぞくっ子の心が一つになっていきました。

 今回からドレミの歌を歌うことができ,コロナ前の状況に少しずつ戻りつつあります。5年生に引き継がれた思いのこもったメダルは,お別れ音楽会へと続いていきます。お別れ音楽会では,さらにふぞくっ子の一致団結する姿を期待しています。

5年生 お別れ音楽会に向けての練習が始まりました

 1/17(火)から,お別れ音楽会の練習が始まりました。先週は「トランペット吹きの休日」の練習を行いました。いろいろなパートに分かれるなかで,音を出すタイミングをしっかり合わせようと体を使ってリズムをとるなど,工夫して練習に取り組む姿が見られました。とてもアップテンポな曲ですが,何度も練習を繰り返し,速いテンポでも音が合うようになってきました。

 16日に,校内書き初め会が行われました。初めての書き初め会とは思えないほど,集中して取り組み続けました。子どもたちの真剣な表情や,一画ずつ手本を見て書く姿に,あふれるやる気を感じました。

 

1 2 3 323