3・4年生 運動会の練習がんばるよ
5月23日(土)に開催される春の大運動会に向けて、3・4年生のペアで表現運動の練習が始まりました。今年度は、フラッグダンスを行います。初めて旗を手にした子どもたちは、目を輝かせて楽しそうに旗を振っていました。
練習の始めに「ペアで協力して笑顔で楽しく練習しよう」「練習時間が長くとれるように、メリハリをつけよう」など、運動会実行委員の思いを聞き、練習に取り組みました。ペアでダンスを見せ合うことで、難しい振り付けができるようになりたい、タイミングをそろえたいという思いを高めていました。練習の最後には、できる技が増え、くすのきアリーナが子どもたちの歓声と拍手で包まれました。「まだやりたい」「もうちょっとこの技の練習がしたい」とやる気に満ちあふれていました。本番に向けて、ペアで協力しながら取り組み、上達していくことを期待してます。
