1・2年生 花火プロジェクトが始まったよ

 春の大運動会に向けて、1・2年生の「花火プロジェクト」が始まりました。附属小125才を運動会当日に大花火大会でお祝いするために、子どもたちは“ひかりの種”として、ひかりの精ミウミウとハッシーと一緒に、花火の修業に励んでいます。

 「ドーン!」「パチパチ」などの音やイメージをもとに、体を大きく使ったり、声を出したりしながら、大きくて明るい花火をめざしています。ペアや仲間の動きを見合い、一緒になって考える姿も見られました。これから修業を重ね、それぞれの花火が附属小の空いっぱいに打ち上がることを楽しみにしています。