緊急配信メールの受信について

本日,緊急配信メールが届いていないとのご指摘を複数件いただきました。この件について,緊急配信メールの運営会社に確認したところ,特にSoftBank社のアドレスで起きているとの回答でした。これはSoftBank社のセキュリティー強化に伴い起こっています。以下のことを試していただくことで改善の見込みがあります。ご多用中申し訳ありませんがご対応いただきますようお願いいたします。

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1.My SoftBank へアクセスし、ログイン後に「メール設定」を押します。
2.「迷惑メール対策」を押します。
3.「詳細設定をみる」を押します。
以下、ドメイン名により設定が違います。

「@softbank.ne.jp」のアドレスの場合
1. 「S!メール」を押します。
2. 「受信許可リスト」の「確認する」を押します。
3.「リストに追加する」
4. 受信許可するメールアドレス
「fuokasho@mamail.jp」完全一致
5.「追加する」

「@i.softbank.jp」のアドレスの場合
1. 「Eメール」を押します。
2. 「受信許可リスト」の「確認する」を押します。
3.「リストに追加する」
4. 受信許可するメールアドレス
「fuokasho@mamail.jp」完全一致
5.「追加する」

※これらの操作ですぐに改善しない場合、いったんmamail.jpの指定を削除していただき、再度登録しなおすと機能するようになる事例もございますのでお試しください。
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【iCloud,Me.comの場合】
Gmail,iCloud,me.comをご利用の方は現在のところ「メールボックスが満杯」であるため受信できない場合があることを認識しておりますのでご確認ください。
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【その他】
YahooメールやGメールなどの無料サービスをご利用の方は「迷惑メール」に振り分けられてしまう場合があります。その際は、「迷惑メールではない」という操作を行うことで受信が可能になります。お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

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無料メールサービスをお使いの方へのメールについて
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現在はまだその現象は確認されてはおりませんが、無料のメールサービスは完全自動運用されており、今回のようなサーバー移転によって発信元のハードウエアのIPアドレスが変更されると、自動的にに予告なくメールの配達を一定の期間抑制する場合がありますので、あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。