1年生 運動会でキラキラ輝く

1年生にとって初めての運動会でしたが,子どもたちは,とにかく一生懸命になっていました。キラキラパワーを月に集めた表現運動では,躍動感あふれる動きが本当に輝いていました。当日まで雨ばかりで運動場での練習がほとんどできていませんでしたが,全体の技も見事に完成させました。自分たちの力で周りを感動させることができる本当に素晴らしい子どもたちです。

各競技に勝って喜び,負けて悲しみ,表情から運動会にのめり込んでいるのがわかりました。応援にも力が入り,声がかれるほどに応援していました。また,ペアの6年生が応援を一緒にするだけでなく,隣で一緒にいてくれて,さらに仲が深くなっていました。とても充実した運動会でした。

また,保護者の皆様の応援があったからこそ,応援に応えようとしていた子もたくさんいたのは間違いありません。本当にありがとうございました。

3年生 おもいっきりかけ抜けたよ!

22日(土)の運動会で実施できなかったリレー種目を行いました。たくさんの声援の中,仲間とバトンをつなぎ,全力でゴールを目指しました。結果によって,うれしい思いをした子や悔しい思いをした子もいましたが,どんな時でも仲間と励まし合いながら取り組むことができました。

 

3年生 みんなが輝きました!

22日(土)に運動会がありました。天候の影響で午後からの開催でした。3年生は,玉入れや附小男児,姉妹行進などに出場しました。表現では,「みんなが輝く 満天の星 ~仲間とともに~」を目標に,一人ひとりが精一杯,仲間と一緒に取り組み,みんなが輝くことができました。

 

本日の運動会について

保護者の皆様

本日の運動会は,先日お知らせしましたとおり9:30より行います。

駐車場はありませんので参観される方は,公共交通機関でお越しください。

お子様の活躍をご覧ください。

※本日のプログラムはここをクリックしてください

運動会の実施について

おはようございます。本日の運動会は昨日お知らせしましたように,12:30分より行います。子どもたちの登校及び保護者応援場所確保の時間は11:30以降となります。
なお,天候の急変やグラウンド状況によりプログラムや時間を変更することがありますのでご了承ください。

【お知らせ】明日の運送会の実施について

保護者の皆様へ

明日の運動会について連絡します。
明日12:30より,プログラムを一部変更して実施します。昼食を済ませてから11:30以降に登校するようにしてください。保護者応援場所確保開始時刻も11:30以降になります。詳細については,本日お子様に配付したおたよりをご覧ください。なお,運動会を中止する場合は,明日朝6:00にメール配信とHPにてお知らせします。
度々のご連絡で保護者の皆様にはご迷惑をおかけしております。なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

1年生 1・2年生の絆がますます深まったよ

秋の大運動会まで約1週間となりました。運動会に向けて子どもたちは,開閉会式,学級対抗リレー,低学年表現,競争演技と,毎日一生懸命に取り組んでいます。低学年表現では,体を目いっぱいに使いながら,笑顔で星の輝きを表現して集めたキラキラパワーで,少しずつ月に輝きを戻すことができつつあります。2年生のペアと行う表現では,始めこそぎこちなさを感じたものの,今ではすっかり絆を深め,同じ目標に向かって力を合わせていこうとする姿が見られます。子どもたちにとって,附属小学校での初めての運動会が思い出深いものになるよう,また,子どもたち一人一人が学級や学年の仲間と協力して行事を作り上げていくことの喜びを感じられるよう,励ましていきたいと思います。