8月25日 2学期始業式

 今日から2学期が始まりました。太陽の日差しが照りつけるなか、汗びっしょりになりながらも、ふぞくっ子たちが笑顔いっぱい、元気いっぱいの姿で登校してきてくれました。始業式では、低・中・高学年の代表児童が2学期の決意を発表してくれました。暑さにも、新型コロナウイルスにも負けないように、本氣で、仲間と協力して、勉強に、運動に、学校行事に取り組んでいきたいという想いが語られました。運動会、教育実習、部活動の大会、バリス校との交流、研究会、マラソン大会など、2学期にはいろいろなことがあります。すてきな思い出を作ることができるように、仲間とともに成長することができるように、みんなでがんばっていきましょう。

  

3年生 1学期 がんばりました

 8月5日(水)に1学期終業式がありました。新型コロナウイルス感染症の影響で放送による終業式になりました。始業式では,校長先生の話やふぞくっ子の「1学期をふりかえって」の発表を姿勢よく,真剣に聴く姿が見られました。きっと話を聴きながら,1学期の自分の姿をふりかえっていたのでしょう。仲間と勉強や運動に本氣で取り組むことができた1学期。2学期も学年スローガン「Let’s try ! 仲間とともに パワー全開!」を目指してがんばりましょう。

 

 

 

8月5日 1学期終業式

 今年は新型コロナウイルス感染症拡大の影響で短い1学期になってしまいましたが、今日、無事に1学期の終業式を迎えることができました。これもふぞくっ子のみんなが新しい生活様式を意識して、勉強に、運動に、生活に取り組んできた結果です。保護者の皆様におかれましては、子どもたちが安心して、安全に学校に登校することができるように、様々な活動にご理解とご協力をいただきました。感謝申し上げます。まだまだ新型コロナウイルス感染症の猛威は収束しない状況ですが、2学期もふぞくっ子の笑顔と活躍する姿がたくさん見られることを願って教育活動を進めてまいります。よろしくお願いいたします。

  

2学期も本氣でがんばるよ!!